skip to Main Content
浅草の様々な観光案内やイベント情報ポータルサイト
舞台衣装等が豊富な浅草西参道


浅草の西参道は私自身も余り行かない場所。
しかしここは舞台衣装や和装小物等が結構お値打ち何段で販売しているお店が多い場所だったりします。

西参道を入って直ぐの踊り衣装のさいとうさん。
生地はポリが多いですが、男物仕立て上がりで12,500円とか相当お安い。
もっと安いのは6,800円なんてのも。

女性ものも勿論かなり格安のお値段。袷の小紋が5,000円とかとにかく考えられないお値段。
踊り用なんで、男物は外に着ていくのはちょっと無理でしょうか。
でも様々な柄が有って、触手をそそられます。

ポリだから浴衣の様に着るのは無理ですし、単衣として着るのも結構勇気がいる柄物。
個人的にはもの凄く欲しいものが沢山。
でもこれ着て街歩いたら、どこかの役者さんか何かと間違われそうですよね。

勿論ちょっと押さえ目の柄も有るので、それなら単衣として着る事は可能か。
かなりぐらつきましたが、今日は見るだけに。

その先にも多くの踊り用の衣装が有るんですが、皆安いんですよね。

草履や雪駄もこの界隈には多く売ってます。
実は信玄袋が並んだお店が有りまして(写真撮り忘れ)、ここの信玄袋かなり安い。
2,800円位から売ってまして、柄も結構渋め。

茶の麻の泥染のいい感じの袋が有って、買おうと思ったその隣には白のお召市松の袋が。
しかも布地部分は絹。

即決で買わせて頂きました。
お値段も樋口一葉でおつりがきます。
こういっちゃ何ですが、他で買ったら絶対に諭吉でおつりが来る値段です。

そんな掘り出し物がある通りがここ西参道。
隣の通りは初音小路といい、昭和っぽい飲み屋が並ぶ通りも有り、ちょいと一杯引っ掛ける事も出来ます。
週末は煮込み通り同様昼間から営業していますしね。

たまには浅草寺からちょっと離れた場所に立ち寄ると、想いもかけない発見が有る街。
それが浅草なんです。

浅草西参道商店街の詳細はこちら

[nggallery id=58]

東京浅草どっとこむ編集部

浅草のイベント情報などお伝えしています。
編集特派員募集してます。

Back To Top