skip to Main Content
浅草の様々な観光案内やイベント情報ポータルサイト
2012年 裏浅草ハロウィン

本日午後3時より、裏浅草の有志の店舗で行われたハロウィンイベント。
小学生以下の子供たちに、参加店舗の前でお菓子を配っていました。

お菓子が配布されたのは、浅草3丁目のおにぎり屋さん「浅草 宿六」千束通り商店街にあるおもちゃの「ユウキヤ」きんつばで有名な「徳太郎」浅草4丁目のカフェ「クロスロードカフェ

今年初めての試みで、告知も余り出来なかった様ですが、結構な人数の子供たちが集まっていました。
当サイトも心ばかりですが、寄付で貢献。

子供たちが来るだけかと思いきや、みなハロウィンの衣装を着ての登場。
いやはやもの凄く可愛い!

結構子供たちにも楽しんでもらえた様で、ほんと何よりでした。
こういった街の人達の心のこもったイベントと言うのも、暖かみが有って本当にいいなぁ〜と思いましたね。

クリスマスにも子供たち向けにまた何かやる様なので、12月も非常に楽しみです。
また、色んな意味での寄付や、参加したい店舗さんも大募集との事でした。

ちょっと寒くなった浅草に、とても暖かみのあるイベントでしたよ。

多くの写真は、またFacebookのファンページにアップします。

東京浅草どっとこむ編集部

浅草のイベント情報などお伝えしています。
編集特派員募集してます。

Back To Top